おすすめweb連載

アーカイブ的なページへのリンクを張っておきます。


城繁幸 城繁幸からの伝言 29歳の働く君へ〜いまからでも遅くない! : J-CAST会社ウォッチ

ちきりん ちきりんの“社会派”で行こう!

吉田典史 日経BP


個人的には「Business Media 誠」の記事のチョイスが一番しっくりくる感じ。
一応「団塊ジュニア向け」ってことなのね…私は「団塊」の「ジュニア」だけど、いわゆる「団塊ジュニア世代」ではないので微妙なところ。本当はもう少し上の年齢層をターゲットにしてるわけか。

mixiも20代(特に女性)&その近辺を対象に、絶妙な記事のチョイスをしてると思うが…あそこら辺の記事は面白いんだけど時間の浪費の気がしなくもないので自粛。

てかニュースソースが新聞から「お気に入りのサイト」に移行すると、ますます持っている情報の格差(?)が生じそう。

仕方ないんだろうけどね。